6/14(日)☀ 飯豊森環境整備作業お疲れ様でした
投稿: 担当者1 (06/16)
早朝6時より、飯豊地区振興協議会の主催で飯豊森環境整備作業が行われました。毎年地域の皆様が遊歩道等の草刈り作業を行ってくださっています。本校では3年生が6月末に飯豊森遠足に出かけますので、今年は学校としても協力したいと考えPTAの皆様に呼びかけたところ、PTA会長を含む保護者9名と1年生から5年生の児童6名が参加してくれました。教職員も5名参加し、遊歩道に積もった杉の葉や草刈り機で刈った草を脇に寄せたり、機械で取り除けなかった草取りをしたりと1時間ほど作業を行いました。皆さんの努力の甲斐あって、石切場や頂上までの遊歩道がとてもきれいに整えられました。作業していた皆さんの額からは汗がしたたっていました。子どもたちも一生懸命に作業に加わり大活躍でした。最後に参加した皆さんで記念撮影。参加した皆様大変お疲れ様でした。早朝の飯豊森は朝日が差し込み、とてもすがすがしく気持ちがよかったです。月末の遠足がとても楽しみです。