一覧に戻る

6/24(水)☀ 第1回飯豊中学区学校運営協議会を開催しました

今年度、第1回目の学校運営協議会を行いました。飯豊中学校と合同の学校運営協議会ですので、学校間のつながりも考えていけるよさがあります。会議に先立ち、委員の皆様に5時間目の授業を参観していただきました。同日に学区内の幼稚園・保育園との連絡会を行っておりましたので、1年生の授業は幼稚園・保育園の先生方も参観していただきました。写真は1年生国語、3年生書写、6年生図工の授業です。タブレット活用の様子も見ていただきました。

会議では、今年度の各学校の運営方針やこれまでの活動の様子についてお知らせしました。懇談では、低学年からの情報モラル学習の必要性や部活動の地域移行状況など、貴重なご意見をたくさんいただきました。地域の活動に子どもたちが参加し、地域活性化の一助となっているというお話もいただきました。地域コーディネーターさんには今年も地域講師の方々をたくさんお世話していただいております。学校と家庭と地域の結びつきを大事にしながら、子どもたちの豊かな学びを育んでいきたいものです。

      

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
002378